ラアルプの少女廃人

某日吉大学2年生ミュージカルオタクが観に行った作品の感想を書きなぐる。バイトは週4~5日、観劇は月2回くらい。週4で授業。劇団四季、東宝系が多いです。語彙力と財力が低めです。ピューロ年パ持ち。アルプスの少女ハイジの塾でバイトしてます。

7/23M ここはグリーン・ウッド

いやwwwww2ヶ月経ったwww
夏休み、遊び狂ってブログの更新をおろそかにしていましたので、簡潔に(笑)
実は夢のブロードウェイに行きまして!そちらのレポもかきたいです!


ここグリ、印象に残ったキャストの感想という形で書きます!



6月にメモミュ卒業した方たちがこちらに流れていたので観に来たという感じです!銀河劇場!B列だったので距離は近かったですが死ぬほどサイドだったので見切れがすごい。だからDVD買ってしまいました。(思うつぼ)

f:id:saint_summer:20190916184555j:plain


原作は1巻のみ読んだ状態で観に行きました!

小西成弥さん、初見でしたが、こういう青春ドタバタものの主演めちゃめちゃ似合いますね!可愛らしい困り顔、安定した演技力、リアクションのでかさ、それから歌唱力も申し分ないですね!!素敵!


一番好きだったのが光流先輩の長妻怜央さん!!
顔が!!!!!!!良!!!!!恐ろしく顔が良い!!!!!あの光流先輩を、全治癒力を顔に注いでいる光流先輩を、イケメンを当たり前のように自称できちゃう光流先輩を、難なく演じられていました………いや~~~彼にしか演じられない役だなあと
顔だけじゃないですよ!!!カリスマ性がすごい、憎めないな~~~好きだな~~~
Wikipediaで蓮川役の小西さんより年下だったと知ったときは三度見しました、信じられん圧倒的余裕の先輩感。
かっこつけている感じが全くしないのに、誰が見てもイケメンで、誰が見てもチャーミング、これはねえ、すごいことですよ…


忍先輩の影山さん、原作でイメージしていた忍先輩とはかなり違いましたがこれはこれでアリだなあと!原作よりも無敵感を押し押しにした感じ!笑顔で蝉プレイを要求するサイコパスさも好きでしたよ!w


それから瞬くんの大平さん!この役って実写にしていいの!?と思っていましたが(ドラマ版もやってましたが…)全っ然違和感なかったです!華奢!そして声が高い!あっけらかんとした感じも合っていました


そう、このミュージカル、キャスティングが大成功しているのです!いやーすごい!正直一番期待してなかったんですけど……(ごめんなさい)
全員が役と合っていて、お芝居の上手い下手以前に世界観に没入できました。ありがとうネルケさん。



主要四人はこんなかんじで、あとの生徒たちはアンサンブルも兼ねてひとり何役かやっていました

まずはメモミュの方たちから!

ゲームセンターの青木くん役のもりりょくん!マーチのときから面白く遊んでくれるなと思っていましたが、今回も笑いました~「いらっしゃいませ!」でマーチを意識しちゃうな~
本役も良かったですが個人的に好きだったのは柔道部の部員(笑)顔芸がすごい


布施くん役の真白くん!とっても器用な方ですよねー!セリフの抑揚の付け方がきれい!あとはあの宗教の人(名前なんだっけ)も真白くんでした!これからも幅広い役柄で見てみたい俳優さんですよね!


麗名のふうちゃん!そうそう、この日の前説はふうちゃんでした!ルバートからのマーチおめでとう!やっぱり歌上手い枠なんですかね!兄弟の歌、感動ポイントでした。若いのに実力派だなあ


藤掛×渡辺の咲也くんとせこりょう!!!!!!これこれ!!!!!!!これを目当てにチケットとりました!!!!!!
原作のボーイミーツボーイは100回は読んだってくらいこのカップル好きなんですよ~~~~~!この二人、BLとしてビジュアル満点だと思いませんか!?!?
メモミュではアレグロのグリッサとフォルテのルバートだったので絡みは少なかったイメージで、この二人がカップル…?どうなるんだろう…?とわくわくでした。実は年齢はせこりょうの方が上っていうのもおもしろい関係ですよね…。
他のキャラがメインで喋ってるときも2階でずっといちゃついてるの見てましたよ……むしろそっちしか見れない……
渡辺のモンペ藤掛くん最高でした!おみやげを嬉しそうに着る渡辺くん死ぬほどかわいい!なんか別の回では事故チューがあったようなんですがそれ見たかったなあ!?!?!円盤さん頼んだ!!!

せこりょう、新聞部員もやってましたね!


それ以外で印象に残ったのは…

ゲーセンの坂口くん役、北乃さん!これも柔道部員なんですが(笑)、眉芸がすごいww笑いました


あとは一弘お兄ちゃんの山田さん!柔道部長と全く別人で一瞬気付かなかった。





他の皆さんも本当に役に合っていたのですが、ここらへんにしときます!とにかく、想像以上に良かったです!





最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回は『エリザベート』です!