ラアルプの少女廃人

某日吉大学2年生ミュージカルオタクが観に行った作品の感想を書きなぐる。バイトは週4~5日、観劇は月2回くらい。週4で授業。劇団四季、東宝系が多いです。語彙力と財力が低めです。ピューロ年パ持ち。アルプスの少女ハイジの塾でバイトしてます。

【ネタバレ注意】6/1S アラジン

ジーニー 韓盛治
アラジン 北村優
ジャスミン 岡本瑞恵
ジャファー 勅使瓦武志
イアーゴ 嶋野達也
カシーム 萩原隆匡
オマール 戸高圭介
バブカック 白瀬英典
サルタン 吉谷昭雄


男性アンサンブルに笠松さんがいらっしゃったので実質アラジンとジーニーが二人ずついました(違)

久しぶりの海劇場でした~!劇場クルーの方の制服がかわいいですよね!

アラジン、チケ難すぎて全然観れてないです、突発できないですよね~!

私がいままでに観たアラジャスペアは、しまむー&三井さん、海宝くん&齊藤さんです!ジーニーはたっきーと道口さん!ということで!とても初見でした!

これだけ久しぶりに来ると、グッズも新しいのが出ているわけで……あっ4周年おめでとうございました!1万年ロングランまであと9996年ですね!
シークレットチャーム第2弾をふたつ引いてみたところ、4周年記念ランプとアラジンでした!!なにこの引き!!わーい🙌


まず……アラジンだいすき、だいすきです。曲もいいし華やかさもいいし笑えるしダントツに楽しい。ミュ初心者にすすめるなら絶対アラジン!まあすすめたところでチケット取れないけどね!!!!!

前説でジーニーが「上演中に善は急げとチケットを追加購入しないで」みたいなこと言ってると思うんですけど、マジでそれやりかねないです(ダメ)。終演後に早速ポチりました(ちょろすぎ)



それでは本編レッツゴー!!


北村アラジンがぴったりすぎておらびっくりした!!!!!!!!!!!
たまたま私キャス変が全然北村さんに当たらなくて、実は一番最後に観たのがライオネルなんですね!!!(めっちゃ前!!!)ハローエブリバディ!!
こんなに場を回す主演俳優さんになられているとは…!!!
以下、北村アルべた褒めのブログです

アラジンって性格の塩梅がけっこう難しい役だと思いませんか?優しすぎても盗みとか嘘とか人間らしい部分と合わないし、やんちゃすぎても母さんへの想いが浮いちゃうし、、、ソフト陽キャって感じ(?)
それが北村さんは完璧だなって思いました!いわゆるチャーミングな方ですよね!ふざけるとこも全部含めて愛せちゃうみたいな。市場の女の人たちに助けられてるシーンとかすごく説得力ありました!わかる!!わたしもベストになりたい!!
あとすごく地声がかっこいいですよね、だからコミカルな喋り方をするときが引き立つ!おもしろい!セリフ回しがこなれているところに若いながらキャリアの長さを感じます🤔


BOAKでは戸高オマールが初見でした!かわいい。すげえいい人そう。焼きいもを買ってあげたい。

それから、白瀬さんを見ていつも思うことは「歌は上手すぎるとお笑いになり得る」です(笑)ハイアドとか……

そういえばアラビアンナイト終わりすぐのパン投げ合うシーン、キャッチできず落ちてました(笑)


岡本ジャスミンが初見だなんて!!お恥ずかしい限りです!
4年もたつと歌い方もかなり工夫されているみたいで、壁の向こうへはCDを聞きなれてファルセットだと思っていたところをスコーーーンと地声で当てていてびっくりでした。しゅごい。エルフィを見たい。(ウィキ再演してくれ~~~)
岡本ジャスミン、完全に自分の魅力をわかっています。それにとっても賢そうで、とても正しい。今まで観た(とかいってめちゃ少ないけどね!!!)ジャスミンの中で一番芯がありそう。例えるなら、テレビに出てる芸能人さんでよく知らないけど話しぶりと言葉の端々に感じられる知性から「ははーんさてはこの人高学歴だな?」と思うあの感じです(伝わらない)
要は教養がありそうってことです!(最初からそう言え!)
それでいてちょっとあざとい!最高!翻弄する系ジャスミン&チャーミングアラジン あざす!


ミリオンの前のジャスミンにかっこつけるアラジン、かっこつけてるけどかっこよくなりきれない感を上手く出せていてお見事でした。ちなみにここ海宝アラジンだと私が観た回ではまじでただのイケメンでした(それはそれで好き)

ミリオンは歌いながら「こういうのはどう?」「これは?」ってジャスミンを笑顔にさせようと必死で微笑ましかったです(♪ラクダにゆられて とか ♪君が舵を取るんだ らへん)

「王女さまだったなんて!」の驚き方が「王女!?!?!?!?」っていう事実への驚きではなく「自分には手が届かない存在だなんて!!」っていうショックがダイレクトに出ていて、僕を王子にしてくれっていうのをお願いするところまでの筋がかなり通っているなと、めっちゃ惚れとるやんけ!

北村アラジン、満面の笑顔が上手です!笑顔が上手ってなんだ?舞台俳優さんはみんな表情の作り方が上手いけどここまで無邪気な破顔っていう笑顔つくれるのも愛らしさ加点100!


ソンチジーニー!!🧞‍♂️
イケボでワロタwwwwwwwww笑うしかない、いい声でふざけるのやめてwそんでふとした瞬間セリフめっちゃイケボなんやめてwwそれでどことなくかわいい、なんでだ!?


ジーニーのバカ!本当は歩けるのに!」の元ネタ知らない人多そうだったなあ!(笑)


ノリツッコミは「ちゃうちゃう、関西の方から出て来てん!…ってなんでやねーん!」でした。関西の方ね~!どうりで間の取り方が絶妙なわけだ!
あと北村アルがジーニーの細かいネタの暴走にひとつもらさずいいテンポ感でリアクションしてついていってるのもジーニーのおもしろさを増大させてました!北村さんの聞き芸!ここはやっぱコンビ芸!

責任が伴う↗️伴う↘️ともなう↗️ともなう↘️ともなう…
上下にはねるエコーwwエコーを目で追って一緒にバイバイする北村アル……そういうとこよ……

いや反応が本当にいいんですよね!!普通のご主人様以上の感情を抱くにきまってるじゃん!!!(字面だけ見ると怪しいな?)

素の運動神経が良さそう!と思ったのは、フレンドライクミーで足が勝手に動いて踊ってる感がすごくて!


あっそうそう勅使瓦ジャファーの偽おじさんパートしこたまおもしろかったです、マジでうさんくさいww
それと嶋野イアーゴの小者感!悪人笑いが突如奇声でびっくりしますwww



ジャスミンの部屋シーン、アラジンより一枚上手なこのパワーバランス好きです!!
アラジンが飛び降りて「そんなつもりじゃ!!」が必死すぎてちょっとかわいいです、育ちいいんだろうな(王家だっちゅうねん)


ちょっと長く書きすぎた…!ので、とばします


牢獄にて!バブカック「1日5食に減らす」発言に「ご!?5食も食べるの??」と驚くオフマイクの戸高オマールちゃん、どことなく楽しそうで完全に普段の雑談のノリです(囚われてるからね!?)

一人じゃないさの後ろ三人すごい喋るwwwwでもここのオフマイクが聞こえるほど近い席ではなかったのよね~


三つ目のお願いにウッキウキで出てくるソンチジーニーすごいかわいいんだけどほんとになんでだ!?目が大きいから!?

ジーニーを自由にはできない、わかってくれよ!ほんとにいろいろ見失ってます。仲間もジーニーも見失ってます、あっさりランプ盗られちゃうわけですよ…ここ妙に納得できたなあ

ジャファー早替えのところ、一瞬勅使瓦さん細ッ!!って思いました(笑)

ジャファーを刺激しないでくれ~っていうジーニー、もう見てられない~ってくらい焦ってました





こんな感じかしら!!北村アルすこでした!!


そういえばこれ観る前にカレッタの広場でイベントがあって海宝さんが歌ってらっしゃった!私は横浜でやってた同じイベントに行ったのでこのときは遠巻きに見てたのですがアラジンメドレーを歌ってくれていい感じの予習になりました、やっぱ声好きだなー
マイブームは野良猫の観察だそう、次はキャッツか!?(笑)



最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回の観劇予定は『キャッツ』です!